SSブログ

ブログなんてやめなさい!? [エッセイ]

 最近、届くメルマガのタイトルで結構腹立つのがあります。

 こっちからメールを出した訳でもないのに「Re:~」で届くのはまず許せない。こういうタイトルにすれば読んでくれるだろうと思っているのが甘い!二度と読みません(笑)。

 あとは気を引くために大げさなタイトルをつけてあるもの。たとえば「競馬ファン」に向けて「予想なんてやめちまえ」というタイトルにして、自分の予想を売ろうとする姑息なやつ・・・。

 とか言いながら、今回のタイトルはその手法を使ってみました。

 ブログを書いているかたごめんなさいm(__)m

 気を引くために読んでみたいタイトルにするっていうのは分かりますが、かえって反発を感じてしまうことってありますよね?

 初めて読んでもらうなら分かるけど、毎回同じタイトルで来るメルマガも芸がないなあと思います。

 あと、芸がないといえば、メルマガではないけど、タイトルに「こんにちは」と入れて来る人。

 タイトルって一番言いたいことが普通は書いてあるなずなのに、「おまえは挨拶が一番の用事かい!?」と突っ込んでしまいます。

 タイトルってブログでも、メールでも結構大切ですよね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。